Loading

よくある質問

初診について

  • Q受診したいので、受診の仕方を教えてください。
    A新患の方は下記新患受付時間に直接お越しください。
    平日 8:45~11:00 / 13:30~15:30
    土曜日 8:45~11:00
    再来の方は下記予約専用ダイアルでご予約の上、ご来院ください。
    011−892−4895
    (平日 12 : 30〜16 : 30)
  • Q紹介状は必要ですか?
    Aかかりつけ医がある方は紹介状をお持ちください。
  • Q持ち物を教えてください。
    A健康保険証、高齢者医療受給者証、公費受給者証、お薬手帳などをご持参ください。
    紹介状(情報提供書)をお持ちの方はあわせてご持参ください。
    レントゲン・検査の更衣は検査着を用意しております。
  • Q先生の指定はできますか?
    A可能です。
    ご希望に添えない場合もあります。
  • Q外来受付時間、休診日が知りたいです。
    A【平日】午前 8:45~11:30(初診は11:00まで) 午後 13:30~16:30(初診は15:30まで) 
    【土曜日】 午前 8:45~11:30 (初診は11:00まで) 
    【休診日】日曜日、祝日、年末年始(12/30~1/3)
  • Q付き添いの来院はできますか?
    A可能です。
    感染症対策のため、最少人数での付き添いをお願いしています。

再診について

  • Q再診の予約は必要ですか?
    A原則として、予約制となっております。
    あらかじめ再診予約を行なった上で、ご来院ください。
  • Q先生は毎回変わりますか?
    A主治医制となっていますので、初診時に診察した医師が継続診療いたします。
  • Q薬は病院でもらえますか?院外処方ですか?
    A院外処方です。
  • Q薬手帳は必要ですか?
    Aお持ちの方はご用意ください。

会計・お支払いについて

  • Qクレジットカードは使えますか?
    Aご利用いただけます。
    当院では、患者様の医療費のお支払いについてクレジットカードのご利用ができます。
    【ご利用可能なカード】
    VISA / MASTER / JCB / AMEX / UC / JACCS / ニッセンレンエスコート / 三菱UFJニコス / イオン
    なお電子マネーのご利用はできません。
    ※ご利用の詳細は会計窓口でおたずねください
  • Q電子マネー決済は可能ですか?
    A非対応となります。
    お支払いは現金かクレジットカードとなります。

その他

  • Q外国人(日本語が話せない方)の受診は可能ですか?
    A可能ですが、通訳の同伴が必要です。
  • Q保険証・診察券を忘れてしまいましたが、受診できますか?
    A受診可能です。
    保険証忘れの場合は、自費診療(10割負担)の計算でお支払いいただきます。 後日、保険証を確認させていただき、差額を返金いたします。 診察券忘れの場合は、受付でお名前・生年月日を確認いたします。
  • Q駐車場はありますか?
    Aあります。
    【病院横駐車場】18台 【第2駐車場】18台 計36台
  • Q人間ドックはありますか?
    A循環器(心臓)に特化した心臓ドックがございます。
    詳しくは「検査・健診のご案内」をご覧ください。
  • Qマイナンバーカードで保険証確認はできますか?
    A可能です。
    従来の保険証での確認も可能です。